半世紀の幼児教育が創り出した保育園

田無いづみ幼稚園として50年以上の月日を経て培ってきた「教育」への想い。
その想いと共に2020年に誕生する「idumi nursery school(企業主導型保育所)」
西東京・田無という地域で生まれて半世紀、その田無に恩返しをしたい。誇りある日本の未来を担う子どもたちの、より良い教育環境を目指します。田無いづみ幼稚園への入園を前提として1歳~5歳までの5年間、子どもたちと先生たちと保護者の皆様と、共に笑い、共に歩き、共に泣き、共に励ましあいながら、共に創り、喜びを奏でましょう。

NEWSお知らせ

BRIFING入園説明会

1歳児と2歳児をそれぞれ募集します!
学校法人いづみ学園との長いお付き合いを希望していただけるご家族様、idumi nursery school修了後は田無いづみ幼稚園への進級を前提としているご家族様が対象となります。乳幼児期の子どもたちの成長を期待すべく教育及び保育は、ご家庭と二人三脚での連携がとても重要です。私たちがご家庭の教育方針に寄り添うとともに、当園の教育保育方針にご賛同いただけることで教育、保育効果は最大化できるものと考えております。

第一回2021.10.02(土)

  • 時間:14:00-15:00(約60分予定)
  • 場所:田無いづみ幼稚園 ホール(予定)
  • 対象年齢:0歳児の保護者(令和2年4月1日~令和3年4月2日生まれ)
  • ※第二回説明会は、現時点では開催しない予定です。
ENTRY

VISION想い

人はひとによって磨かれる
1964年、日本で初めてのオリンピック【東京オリンピック】が開催された年に生まれた田無いづみ幼稚園。そこから半世紀、5000人を超える卒園児を送りだしてきました。この日本でも様々な出来事があり、時代が流れ変わりゆく中で、私たちが何よりも大切にしていること、それは「人は人によって磨かれてゆく」ということ。幼児教育という人格形成の基礎を担う最も重要な瞬間、その教育に捧げてきた想いをのせて、田無いづみ幼稚園が創る新しい保育園【idumi nursery school】を、まさに世界が日本に注目している今、その一歩を踏み出します。今までの幼児期の教育だけではなく、新たな教育を私たちも学び、成長していきたいとそう切に願っております。

OVERVIEW入園概要

業 態
企業主導型保育施設(内閣府 子ども・子育て支援新制度)
住 所
188-0014 西東京市芝久保町3-6-20(田無いづみ幼稚園地内)
時 間
開園時間  7:30~19:00
短時間保育 8:00~16:00
長時間保育 7:30~18:30
土・日・祝祭日・年末年始及び園が指定した日を除く平日月~金曜日が開園日となります。
定 員
18名(1歳児・2歳児 各9名)
保育料
¥42000〜+ランドリー費
お問い合わせ

SNS公式アカウント

ACCESSアクセス